人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツールド草津、公式リザルトとか。

公式リザルトが出ましたね。
http://www.tourde932.jp/result/index.htm

男子C(41〜50才)で上位37.5%でした。
今までのヒルクライムの定位置だった真ん中辺りから少しだけど脱することが出来ました。
これを機に、今年は苦手なヒルクライムをもうちょっと頑張ろうと思います。
そもそも、ブルベじたいがお山でお腹がいっぱいのコースが多いので苦手だなんて言ってられない(笑)

来年からは51才で男子D(51〜61才)での参加になります。
このクラスで今年のタイムを当てはめると・・・上位28%ぐらい。
さすがにこの年代になると全体のタイムは落ちますね。
仮にあと1分短縮できたら・・・40位以内/243(上位16%ぐらい)。
仮にあと2分短縮できたら・・・20位以内/243(上位8%ぐらい)。
タラレバの世界だけど、ここまではなんとか努力(エンジン強化と慣れと機材・セッティング)で対応できる範囲かなー。

仮にあと2分半詰めたら10位以内が見えてくるけど、そこは相当にハードなトレーニン グを積んで、体重もあと5kg減らして67〜68kgぐらいに絞らないとまず無理。そもそも、来年は通常通り12.3kmの白根山コースだと、身体が重いと確実に後半垂れてくるから。

ちなみに、平地のエンデューロやクリテリウムで最強で有名なマッチョなあのお方が僕と2分ちょっとぐらいの差だった・・・やはり登りは軽い方が圧倒的に有利ですね(^^;

その他、関連?トピックス。
地元チームメイトがなんとシートポストを忘れて会場入り。
スペシャのブースに頼み込んで試乗車のサドルを貸してもらったとか。
ブロッコリーがシートポストにならなくて良かったね(笑)

同日開催の「第一回日光白根ヒルクライム大会」ですが、100名程度のこじんまりとした大会で順位狙いの人には狙い目だったようです。まあ、草津と日程かぶってるし、エリアも近いので仕方ないか・・・(^^;

同じ主催者で「第14回武尊牧場ヒルクライム」というのもありますが、コースが白石峠並みにキツそう・・・
それにしても、ヒルクライムイベントってけっこう多いね。
もうちょっと近いといいんだけど…埼玉もたくさんコースがあるけど、各行政はやる気ないのか?はたまたコース的に交通規制や安全面で開催しづらいのか?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by rintarou555 | 2012-04-27 23:55 | ヒルクライム

50年間のカナヅチ人生を経て、トライアスロンに挑戦するへっぽこトライアスリートの備忘録的日記。


by りんたろう