人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンズのコアトレ&フロストバイトのゴールシーンが・・・

今日は仕事をなんとか抜け出して、脱兎のごとく、ケンズのコアストレングス強化の講座へ。
10分遅れで入ったら、先日のフロストバイトの飲み会でもお世話になったkanrekiさんとバッタリ!(代わりに今日参加予定とのことだったNEKOさんは欠席でした)。

原田コーチからあれこれと繰り出される変態的?なコアトレメニューをハァハァしながらこなす。
途中で二人一組でやるメニューがあり、お隣のkanrekiさんとご一緒させていただきました。
コアトレって、けっこう汗かきますね・・・まあ、ストレッチルームに暖房が入っていてかなり暑いのもありますが。

バランスボールの上に正座したり、立ったりもやりました(立つのは壁にもたれかからないと無理)。

いずれも、ふだんやりなれていないので、なかなか難しい・・・

でも、原田コーチいわく、
「ふだんトレーニングをやってなくても、これだけやっていれば充分にコンディションは維持できます。なかなかトレーニングの時間が取れないときは、自宅でこれだけでも続けてください」
「自分もほとんどトレーニングせずに、昨年、久しぶりの宮古島は完走できました。もちろん、ピークのパフォーマンスを維持しようとしたらトレーニングは必要ですが・・・」

フムフム・・・これなら、わざわざジムに筋トレに通う必要も無いか?

最後にネタ本あかしで「体幹力という本です」と、コピーしたアンチョコを見せてくれた。
著者が著名アスリートを指導していて、小平市に院があるらしい。

今夜はぶっ千切ってきた仕事を片付けないといけないので、その後のスイムは失礼させていただきました。
kanrekiさんもお帰りになりました。まっすぐ帰宅されたかどうかは怪しいですが(笑)

晩飯にいつもの松屋のミニ牛丼をいただきながら、ひと仕事を片付けたあと、
ケンズのコアトレ&フロストバイトのゴールシーンが・・・_e0265002_0593491.jpg

地元に戻ってさっそく本屋で原田コーチオススメのコアトレ本をゲット。
たぶん、これ(著者は木場さん、小平市に院があるので間違いない)。
ケンズのコアトレ&フロストバイトのゴールシーンが・・・_e0265002_0541984.jpg

ついでに、同じ著者(木場さん)の新刊DVD付きもゲット。
こちらは、コアトレ以外にも、バランス系やアジりティ(運動能力)系も含まれています。
ケンズのコアトレ&フロストバイトのゴールシーンが・・・_e0265002_0551866.jpg

両方を組み合わせてやると良さそう。

駅前のスタバで仕事しながらMacのバッテリーが切れそうになったところで、スタッフが「ケーキですがどうぞ。閉店5分前なのでご協力よろしくお願いします」と来た。
ケンズのコアトレ&フロストバイトのゴールシーンが・・・_e0265002_0591666.jpg

閉店5分前に残っていた全員に配っている。
余り物かと思ったら、そんなことはない。
おおっ!なんて素晴らしいホスピタリティとマーケティングなんだ!
これだと、閉店前で追い出される嫌な感じは無いし、商品のPRにもなる。
形式的なサービス過剰気味の日本のサービス業とは本質的な違いを感じた。
名付けて「閉店5分前のマジック」。
この魔法を一度掛けられると、また来てみたい、あのケーキを今度は食べてみよう、土産に買って帰ろうか、という気持ちになる人は少なくないと思う。
やられた感じです。

次のケンズスイムは金曜日。
必殺?の邪道スイムパンツで頑張ります(笑)

というところで、今日の日記はまとめようと思ったら、コイツが気になって眠れない(笑)

フロストバイトロードレースのゴール時の写真がRUNNETで公開されました。
どれどれ・・・と楽しみにしながらCheckを始めたら、目が点!
ケンズのコアトレ&フロストバイトのゴールシーンが・・・_e0265002_1294749.jpg

えーっ、この前でカメラか仲間?に向かってキメキメポーズを取りまくっている人、なんなんですかー?!
この人に遮られながら、リクイガスキャノンデールのバイクジャージでゴールしているのが僕です。
TVの生番組放映のギャラリーじゃないんだから、他の参加者に迷惑なので、いい加減にしてください(苦笑)
あーっ、ビール飲みながら、気分が悪くなりました。もう1本買ってこよっと(笑)

という感じで、ブツブツ文句を良いながら完成させた記録証こちら。
やっぱ、ダメだ(笑)
ケンズのコアトレ&フロストバイトのゴールシーンが・・・_e0265002_1519100.jpg

↓↓↓自転車、ロードバイク、トライアスロン関係のBlogがたくさん
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by rintarou555 | 2013-01-30 01:30 | トレーニング

50年間のカナヅチ人生を経て、トライアスロンに挑戦するへっぽこトライアスリートの備忘録的日記。


by りんたろう