人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩湖周回練・・・そう言えば、今日は父の日でした。

昨日のバイクトレーニングの疲れは残っていましたが、嫁さんと約束していた彩湖の周回練へ。
午前中の雨も昼過ぎにはやんだので、午後から出かけました。
彩湖周回練・・・そう言えば、今日は父の日でした。_e0265002_2305126.jpg

嫁さんは先週同様に、レース本番を想定した40km連続走。
僕は同じ距離を回復走の予定。

最初の何周かは嫁さんと一緒に走りました。
その後、先行してから、残り2周でトイレ休憩、ドリンクも補給。
休憩中に嫁さんが前を通り過ぎていく(気付かなかったらしい)。
その後、嫁さんを追走・・・2周目の裏ストレートで追いつく。
そのまま周回を終えて、9周、41.7km終了。
平均速度は29km/hちょうどでした。

前半はブラケットポジション中心で、裏ストレートでDHポジションを少し試したりしながら、
最後の2周はDHポジションを多めに使って走ってみました。
やはり、ブラケットポジションに比べて、DHポジションでは同じ負荷で巡航速度が3~4kmは違ってきそうです。
今日はサドルをほぼ最後尾までセットバックした極端な後ろ乗りだったので、もう少しサドルを前に出せばいい感じになるかな。
本番は平均速度33~35km/hが目標です(昨年の初スプリントレース20kmで平均速度34.5km/hの結果から)。
DHポジションを積極的に使えば、昨年のレースより速度維持は楽になりそうですが・・・
最近の身体のパフォーマンスがイマイチなのと、当日の天候や調子しだいではどうなるかわかりません。
特に蒸し暑さは自分にとって鬼門なので(笑)
それと、ランの10kmに向けてどのぐらいバイクに負荷を掛けていいのかも良くわからない。
本番までに身体を壊さない程度にやれることはやっておきます。

ところで、帰宅途中に、そう言えば、今日は父の日だね・・・
ということで、急きょ、嫁さん、次女と3人で地元の焼き鳥屋へ。
途中から仕事帰りの長女も合流して、家族で個室で宴会。
料理もなかなか美味くて、楽しかったです。
食べた分のカロリーを消化せねば・・・
彩湖周回練・・・そう言えば、今日は父の日でした。_e0265002_2301691.jpg

↓↓↓自転車、ロードバイク、トライアスロン関係のBlogがたくさん
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by rintarou555 | 2013-06-16 23:05 | トレーニング

50年間のカナヅチ人生を経て、トライアスロンに挑戦するへっぽこトライアスリートの備忘録的日記。


by りんたろう