人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末はB級SF映画三昧と地元B級グルメと彩湖グルグル

昨日は朝からずっと雨。
ジムに行こうと思ったけど、仕事の疲れ?身体が重いのでまったく気が乗らない。
駅前のレンタル屋で5本1000円のDVDを借りて来た(SFばかりw)。

「OBLIVION」は意外に面白かった。
よく調べないでB級と思って借りたら、主演はトムクルーズ、モーガンフリーマンとなかなか豪華。
異星人との戦争で荒廃し、放射能汚染で人類が住まなくなった地球が舞台。登場人物と場面展開も限られ、派手さは無いが、設定と脚本がいいのか、けっこう引き込まれる感じだった。

朝からパンを一枚食べただけで、午後もテレビでドラマを見たり、他に借りて来たSF見たりとダラダラ。
夕方の中途半端な時間に嫁さんと地元でラーメン(夕食兼ねて)w
大勝軒は長らく行ってなかったが、奇をてらわない定番の味は安心感がありますね。
週末はB級SF映画三昧と地元B級グルメと彩湖グルグル_e0265002_133825.jpg

大勝軒インスパイアの亜流ではなく、本家に近いと言われる暖簾わけの店です。
もう、最近流行りのインパクト重視のギトギト系のラーメンにはついて行けないから。
以前、サンシャイン60にオフィスがあったときには本店によく行ってましたが、昨日は懐かしかった。

夜も映画三昧だったが、OBLIVION以外はやはり典型的なB級だった。
設定とか展開とかめちゃくちゃで突っ込みどころ満載。
やはりSFでも有名な俳優が出てるとか、有名な監督やプロデューサーが関わっているとかが無いと厳しいですね。
レンタルなら最低でも10本ぐらい在庫してないとリスクは高い。

今日は嫁さんと午後から出かけて彩湖でグルグル。
予想通り裏の土手下のストレートの南側は雨水がしみ出していた。
週末はB級SF映画三昧と地元B級グルメと彩湖グルグル_e0265002_1332719.jpg

アップ無しでいきなり35km/h前後で走り出したら心拍数160bpm前半でも苦しい・・・ぜんぜんダメ。
しばらく30km/h前半で流して、20km、25kmあたりで止まってサドル高を合計1cm近く上げた。
やはり、DHバーで前乗りにするとサドルを上げないとペダリングが詰まってしまいますね。
タテトラ前後から迷走してましたが、ようやく漕ぎやすいポジションに近づきつつある気がして来た。

北側角のあたりにローラーブレードの人たちがいつもより多くいて、道いっぱいに広がるので気を遣った。
後方確認せずにいきなりUターンしようとする人もいて危ない思いもしました。
コース途中に遠くから見えにくい背の低いカラーコーンをたくさん置いたりしてこれも危ない。
本来、コース上にこういうものを設置しないで欲しいと思う。

後半からは心肺も慣れて来て、まずまずの感じで走れました。
トータル43.4km、平均速度31.5km/hでした。
レース想定で33km/h台を狙っていたけど、トレーニング不足で力が入らずw
最高速度44km/h、平均心拍数163bpm、最大心拍数179bpm、平均ケイデンス80rpm、平均パワー231W。

来週は久しぶりに森林公園の北コースでも走るかな?
カーブが多くテクニカルで、アップダウンも激しい走り応えのあるコースです。
以前、エキップアサダ主催の4時間エンデューロでこのコースを走った時は、
たしか救急車出動の事故発生で、レースが3時間に短縮され、80kmぐらい止りでした。
今回は、富士チャレンジ200へ向けて、とりあえず4時間で100km目標で、どこまでやれるか?

夜は、なんとなく思いつきで地元の焼き鳥屋へ。
週末はB級SF映画三昧と地元B級グルメと彩湖グルグル_e0265002_1305594.jpg

たまたま先週、会社帰りに近所のおばさんとおじさんがあそこの焼き鳥がうまいとか話しをしていたのを耳にして気になっていました。
嫁さんと次女と三人でいって、仕事帰りの長女はあとから合流。
安いし、旨いし、場末のB級な雰囲気は満点です。
週末はB級SF映画三昧と地元B級グルメと彩湖グルグル_e0265002_1311220.jpg

特にレバー焼きと鳥のたたき、レバーを使った独特の鳥モツ煮は絶品でした。
炭焼きではないが、肉は自家さばきのものしか使ってないというこだわり。
オニオンとニンニクのスライスにポン酢とマヨネーズでいただくサラダも旨かった。自宅でも出来るね。
週末はB級SF映画三昧と地元B級グルメと彩湖グルグル_e0265002_1313292.jpg

住宅街の外れにあるので、常連さんしかこない感じですね。
また行こうかな。

↓↓↓自転車、ロードバイク、トライアスロン関係のBlogがたくさん
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by rintarou555 | 2013-10-07 01:00 | 日常

50年間のカナヅチ人生を経て、トライアスロンに挑戦するへっぽこトライアスリートの備忘録的日記。


by りんたろう