人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高速のPAにロードバイクで遊びにいく。

今日は日中は自宅でマッタリ。
夕方から少しだけロードバイクで近場を走ってきました。
行き先は久しぶりに関越道の三芳IC(ETC専用のスマートパス)にあるpaspar三芳というPA。
ふつうは関越を利用するときに立ち寄る先ですが、今日は裏口からバイクで。
ここは徒歩でも入れるので近所に人たちが遊びに来たりもしてます。
たしか裏側に駐車場もあったかな?

昨日は完全にポタリングモードでしたが、
今日は畑と倉庫だらけの田舎道で信号も少ないのでけっこう飛ばしました

paspar三芳に着いて、短い階段を担いで上がって、いつもの裏口へ停める。
高速のPAにロードバイクで遊びにいく。_e0265002_21124691.jpg
高速のPAにロードバイクで遊びにいく。_e0265002_21261086.jpg
高速のPAにロードバイクで遊びにいく。_e0265002_21264094.jpg
ファミマのコーヒー飲みながらエクレア食べて、今日のお土産を背負って帰ることに。
以前も買って帰ったことがある饅頭。これが美味い。
高速のPAにロードバイクで遊びにいく。_e0265002_21272349.jpg
帰りもそこそこ飛ばして、米軍電波塔の北側からグルッと回って帰還。
高速のPAにロードバイクで遊びにいく。_e0265002_21265830.jpg
トータル23kmぐらいと距離は短めですが、夕方で風がやや強めの中をいい感じで走れました。

帰宅後、まんじゅう食べて、風呂に入ってから、走って治せる整体師の原さんのところへ。
明日へ向けて、軽く下半身をもみほぐしてもらいました。
今日は板橋シティに出るというお客さんが多かった模様。

明日は幸い天候に恵まれるようです。
ただ、最高気温18度ぐらい?けっこう暑い。

原さんいわく、
「脱水症に注意。給水を小まめに。先週のはなももマラソンでは救急車がかなり出ていた」
「夏場の18度と冬から春に掛けての18度とは身体の感じ方が違う」
とのこと。

身体はまだ冬モード。
いきなり暑くなっても、身体が慣れてないので、給水を怠りがち。
でも、いつも以上に発汗もするし、喉も乾くのでしょう。
小まめに補給を心掛けます。

あと、33kmあたりでシャーベットが出るらしいですね。
2週間前のロング走では34kmで脚が攣ってしまったので、この辺りが正念場。
シャーベットをモチベーションに走ろう。

ペースは序盤からキロ6分キープでいければと思います。
まあ、状況によって臨機応変に変えるとは思いますが。
基本は6分前後から6分半ぐらいで粘って4時間半目標で

↓↓↓よろしければこちらをポチッとお願いします(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by rintarou555 | 2014-03-22 21:14 | Bike(自転車)

50年間のカナヅチ人生を経て、トライアスロンに挑戦するへっぽこトライアスリートの備忘録的日記。


by りんたろう