人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の悪あがき?ラン10.6km

昨晩はなんだかんだあって今日は昼近くまで寝ていて、午後から来週末の所沢シティマラソンに向けてのトレーニングという名の悪あがき。嫁さんと地元の航空公園で本番を想定したアップダウン多めのコース取りで1周4.3kmぐらいの周回をグルグルと。
最後の悪あがき?ラン10.6km_e0265002_22491472.jpg
キロ5分のレースペースで10.6km走ったが、けっこういっぱいいっぱい。先週末の府中多摩川マラソンの疲れも抜け切ってない?

先週末に攣った左右のハムストも怪しい感じ。もともと痛めている右腰の上あたりに加えて、2〜3日前に風呂で滑って転んで右脚のつけ根あたりも痛めたりで満身創痍・・・残り一週間でなんとか超回復させます^^;

下りが苦手なのは先週のレースでもあらためて感じたので、今日区間ごとのペースを確認したら、平地はキロ5分切るぐらい、登りは5分半ぐらいで、下りはなんと6分ぐらい。下りなのに平地や登りよりもペースが遅すぎる。体重があるので下りで必要以上にブレーキを掛けているようだ。今日は落ち葉と濡れた路面で滑りやすいので慎重になっていたのもあるが、石畳の下りで思い切って大股でズンズン下ってみたら、5分前半で下れた。本番では路面状況を見ながら、思い切って下れそうなところは大股で行ってみます。
最後の悪あがき?ラン10.6km_e0265002_22491496.jpg
少しは好材料も。後半で撃沈した府中多摩川マラソンでは平均心拍数が170前半だったが、今日は160台後半に抑えられた。5ぐらい下がった。レースペースとしてはちょうど良い。あとは筋力さえもってくれれば・・・多少はレースペースに身体が慣れて来たか?あと2回ぐらいこれぐらいのペースで本番を意識したトレーニングをやっておけば良かったと言ってもあとの祭り〜(笑)。

トレーニング後は汗かいたので、近所のラーメン屋で早めの夕食。朝と昼は一緒だったので今日は二食です。あと1週間の最後の悪あがきは減量しか無い(笑)
最後の悪あがき?ラン10.6km_e0265002_22491416.jpg
↓↓↓よろしければこちらをポチッとお願いします(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by rintarou555 | 2014-11-30 23:00 | レース・イベント

50年間のカナヅチ人生を経て、トライアスロンに挑戦するへっぽこトライアスリートの備忘録的日記。


by りんたろう