人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STU忘年会と3級審判員講習会エントリー

地元でJTU登録させていただいているSTU(埼玉トライアスロン連合)の忘年会に参加。
STU開催のイベントには始めての参加。
南浦和の居酒屋に集まったのは40名ぐらい?
地元埼玉つながりのトライアスリートの皆さんとお会いできて良かった。
ガチな人ばかりと思っていたら、意外とトライアスロン歴1〜3年目の方が多かった。
同じメンバーばかりだと高齢化も進むし、マンネリ化もするので、良いことだと思う。
STU会員は昨年から1000名超えだとかで、今日の忘年会メンバーはほんの一部にしか過ぎない。
昔は忘年会メンバーで会員のかなりを占めた時代もあったと言うから、相当に増えていることになる。

同じテーブルの皆さんと談笑しながら飲んでいたら、前の座席にひょっこりとHi-RIDGEのKC高嶺さんが日大後輩の福永選手、福田慶選手(ケンズ)を引き連れて登場。

僕の向かいに座るなり、「○○さん、こんばんわー」「ウェット修理できてますよー」と。
嫁さんがメイストームで買ったウェットの修理をかなり前に預けたままだった。
年内に取りにいかねば・・・(笑)

福田選手の実家は浦和のケーキ屋さんだとか。知らなかった・・・
物心つく前から、トライアスリートの父親にトライアスロンの道に引っ張り込まれたとか。

それと、今年の全日本選手権で女子4位に輝いた蔵本葵選手も参加(彼女もSTU所属)。
豪華かつ楽しいメンバーでした。

最後は巷で話題?の4分間トレーニング(タバタ式トレーニング)で酔っぱらいトライアスリートたちでスクワット。
STU忘年会と3級審判員講習会エントリー_e0265002_01401023.jpg
最後までトライアスリートらしい飲み会だった(笑)

忘年会参加前に、STU経由で来年3月1日に開催予定のJTU3級審判員の講習会にエントリー。
12月は所沢シティマラソンと被って参加できなかったので今度こそ。
まだトライアスロン3シーズン目の初心者、大会のボランティア歴も渡良瀬大会で二度だけだが、これから経験を積んでいきたい。

2020年の東京五輪、パラリンピックに向けて別のスポーツボランティアの講習会にも参加予定。
http://www.jsvn.or.jp/index.html

↓↓↓よろしければこちらをポチッとお願いします(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by rintarou555 | 2014-12-14 01:33 | トライアスロン

50年間のカナヅチ人生を経て、トライアスロンに挑戦するへっぽこトライアスリートの備忘録的日記。


by りんたろう