人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米軍電波塔、航空公園ラン15km

土曜日は雪の予報だったので、午前中からコストコへ買出し。
結果的には雪どころか、雨がほとんど降らず・・・(^^;

日曜日は打って変わって快晴で、昼前から嫁さんとラン。
先週同様、米軍電波塔と航空公園の周りをグルグル15km。
キロ6:40のジョギングペースで。
米軍電波塔、航空公園ラン15km_e0265002_03234290.jpg

米軍電波塔は一周5キロぐらいの周回路。
フェンス沿いの歩道を走れるが、北側の1キロぐらいは歩道の幅がかなり狭いので対面の住宅街側の歩道を走る。
西側は芝生部分が大半で足元がフカフカしていて気持ちいい。
南の航空公園側は法務局や学校などの公共施設が立ち並ぶ。ここから東側のユニクロやスーパーがある辺りにかけては自転車と歩行者分離で広めの歩道。
このフェンスの向こうは日本であって日本ではない。だだっ広い敷地内は倉庫みたいな建物がチラホラあるだけだけど、有事にはヘリで離着陸するのかな?
中で人影を見たことがない。周りをランニングしている米軍兵と思しき姿は見たことあるが・・・通信基地だからこんなものなのだろうか?

ちなみに、航空公園とその北側にある航空管制塔、米軍電波塔から入間基地、横田基地を線で結ぶと綺麗な三角形になる。
米軍電波塔、航空公園ラン15km_e0265002_03324500.jpg


米軍電波塔と入間基地は地下通路でつながっているという都市伝説もあるが(笑)

ラン後は公園のカフェでランチ、ハンバーガーセット。
米軍電波塔、航空公園ラン15km_e0265002_03234345.jpg


年の瀬マラソンで痛めた右足土踏まずは痛みがほぼ消えたが、今度はかかとの方に痛みが(^^;
正月明けのリレーマラソンで痛めた右ハムストはまだ張りというか鈍い痛みがある。
右腰からつながっている感じ。ひょっとして神経なのかな?

買い物中に見つけた腰回りの簡易マッサージ機が良かった。
慢性化している腰の張りに効く感じ。
米軍電波塔、航空公園ラン15km_e0265002_03234338.jpg


嫁さん曰く、長女が最近同じ物を買った、ということで帰宅して確認したらピンポーン!
ぜひ使わせていただこう(笑)



↓↓↓よろしければこちらをポチッとお願いします(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by rintarou555 | 2016-01-31 23:55 | トレーニング

50年間のカナヅチ人生を経て、トライアスロンに挑戦するへっぽこトライアスリートの備忘録的日記。


by りんたろう