人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5ヶ月ぶりの荒川CR&嫁さん6ヶ月ぶりの復帰ライド

昨晩、嫁さんの6ヶ月ぶりのバイク復帰に向けてお酒を飲みながらバイクのメンテナンス。
5ヶ月ぶりの荒川CR&嫁さん6ヶ月ぶりの復帰ライド_e0265002_22583829.jpg
昨年購入してあったボントレガーの水色のバーテープ(巻き巻きは嫁さん担当)。
同じく購入してあったGIZAプロジェクトの銀色のアウターワイヤー。
本当は昨年秋には交換予定だったのが、嫁さんの落車骨折で半年伸びてしまった(^^;
5ヶ月ぶりの荒川CR&嫁さん6ヶ月ぶりの復帰ライド_e0265002_22583158.jpg
バーテープはパールホワイト系から水色に変更で春らしく明るくなった。
アウターワイヤーは黒から銀色に変更で見た目が柔らかい感じ。
全体的に前はちょっと地味だったのでガラッと印象が変わった。
白色のフレームにはやはり銀色のアウターが似合うかな。
ボントレガーの水色のバーテープもなかなかいい感じ。
このバーテープ、ふつうは裏面についている接着面がない。
裏面に滑りにくいが加工してあり、そのままハンドルに巻いてもずれない優れもの。
さらに、バーエンドのキャップがかなり長めにできているおかげで、差し込んで固定しやすい。
これなら簡単に抜けてしまうこともないでしょう。
ちょっとしたアイディアなのに、他のメーカーがなぜいままでやってこなかったのだろう?
ボントレガーというメーカー、つまり、トレックはプロダクトの作り方がとても上手いと思う。
メーカーとしてのコンセプト作りやアイディア、技術は世界一かも。センスやデザインと言った感性的な部分はさておき。

日付は変わって月曜日。
いよいよ嫁さんは半年ぶり、僕は5ヶ月ぶりの荒川ライドへ。
昼前に秋ヶ瀬をスタートし、吉見町まで一気に走る。
いつもよりかなりゆっくりながら、嫁さんが意外に走れている模様。

土手の菜の花が黄色い花を咲かせていて春の香りがする。
5ヶ月ぶりの荒川CR&嫁さん6ヶ月ぶりの復帰ライド_e0265002_23122191.jpg
吉見の桜並木はまだつぼみだった。
5ヶ月ぶりの荒川CR&嫁さん6ヶ月ぶりの復帰ライド_e0265002_22593276.jpg
いつもの吉見運動公園の休憩所前を通り過ぎ、そのまま「四方吉うどん」へ。
ところが・・・月曜日定休で祭日でも休みだった( ̄◇ ̄;)
5ヶ月ぶりの荒川CR&嫁さん6ヶ月ぶりの復帰ライド_e0265002_23141957.jpg
仕方なく、横の売店でイチゴを買って食べる。
5ヶ月ぶりの荒川CR&嫁さん6ヶ月ぶりの復帰ライド_e0265002_22582212.jpg
ところが・・・よく見たら茨城産。地元吉見名産のいちごじゃないのか?( ̄◇ ̄;)
大きさが不揃いで見た目も悪く、市場には出せないようなものをかき集めた感じ。
値段は安くて味も悪くなかったけど、ちょっと騙された感が・・・

食べログで近くを検索するとここがヒットした。

きんせい
0493-54-2033
埼玉県比企郡吉見町中新井234-1
http://tabelog.com/saitama/A1105/A110502/11030348/

地元では昔からの人気の食事処らしい。

四方吉うどんからさらに西へ少し走ると、14時近いのに駐車場は満杯。
ファミレスのように受付で名前を書いて順番を待つこと15分ぐらい?

巨大な餃子が売りらしいので、餃子Cセットをオーダー。
半ラーメンとご飯がついて798円なり。

10分ぐらいで出てきた餃子は想像を上回る大きさ。
5ヶ月ぶりの荒川CR&嫁さん6ヶ月ぶりの復帰ライド_e0265002_22583016.jpg
食べてみると意外にあっさり、塩味や調味料はかなり控えめ。
醤油ダレをしっかりつけて食べないと人によっては味付けは物足りないかも。

ラーメンは喜多方風の麺とスープ。
喜多方よりも塩味控えめで、餃子同様にあっさり味。
半ラーメンと言いつつけっこうボリュームある。

全体的にセットメニューがはんラーメンやご飯もついていてお得。

家庭的な料理をリーズナブルな価格でお腹いっぱい食べられる。
吉見町で意外な穴場を見つけたかも(笑)

次回は魚群つけめん(なんで魚介じゃないのか?w)を食べてみようかな。
サイクルセットも気になる・・・
5ヶ月ぶりの荒川CR&嫁さん6ヶ月ぶりの復帰ライド_e0265002_22583188.jpg

帰りは嫁さんが疲れてしまったようでペースダウン。
半年のブランクが大きかったのと、青梅マラソンで脚を痛めてからランもほとんどやってなかったので脚力低下の模様。

マッタリとサイクリングしながら、途中で菜の花の収穫タイム。
5ヶ月ぶりの荒川CR&嫁さん6ヶ月ぶりの復帰ライド_e0265002_23060791.jpg
たくさん持って帰ったのでこれでパスタやおひたしに。
5ヶ月ぶりの荒川CR&嫁さん6ヶ月ぶりの復帰ライド_e0265002_22583801.jpg
往復65km。
これだけの距離走ったのは昨年9月のブルべ600キロ以来かも(笑)
かなりゆっくりペースで走ったのでお尻が痛くなった^^;



↓↓↓よろしければこちらをポチッとお願いします(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

by rintarou555 | 2016-03-21 23:06 | トレーニング

50年間のカナヅチ人生を経て、トライアスロンに挑戦するへっぽこトライアスリートの備忘録的日記。


by りんたろう