人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月ぶりのバイク&7ヶ月ぶりの三種目(51.5km)

日曜日は本当はブルべ300kmの予定だったけど、金曜日から花粉症悪化で辛いのでDNS。
代わりに午後から近場をバイクで適当に走って40kmだけ。
1ヶ月ぶりのバイクだった。

フロストバイトの会場で入手した横田基地ストライダーズのネックウォーマーが花粉症対策で大活躍。
かなり怪しい雰囲気。コンビニで車に乗ったおばさんから変な目で見られた(笑)
1ヶ月ぶりのバイク&7ヶ月ぶりの三種目(51.5km)_e0265002_23383437.jpg
地元の川沿いの桜並木はそめいよしのじゃないけどけっこう咲いていた。
1ヶ月ぶりのバイク&7ヶ月ぶりの三種目(51.5km)_e0265002_23384018.jpg
ふじみ野のスズキさんで嫁さんのバイクメンテ用のパーツをゲット。
1ヶ月ぶりのバイク&7ヶ月ぶりの三種目(51.5km)_e0265002_23382664.jpg
チームの先輩方が利用していて今回が二度目の来店だけど、スタッフが明るく気持ちい感じのお店です。
トライアスロン専門ではないけど、お客さんからメンテで預かったという推定150万円のTTバイクが置いてありました。
この時期だと宮古島組かな?

ランは続けているので脚力はそんなに落ちてない?
30km/hぐらいで流すなら問題なさそう。
でも、レースペースの35km/h前後だとバイク用の筋肉が足りてない感じ(特にお尻周り)。

バイクの後は、先ほどの桜並木を今度はランで往復10.5km、キロ6分ペースでジョギング。
1ヶ月ぶりのバイク&7ヶ月ぶりの三種目(51.5km)_e0265002_23454878.jpg
片道約5kmのコースの車道と反対側の大半は砂利道か踏み固められた土で気持ちいい。
途中にベンチもあり、地元の人たちやワンコの散歩コース。
1ヶ月ぶりのバイク&7ヶ月ぶりの三種目(51.5km)_e0265002_23442780.jpg
コンビニも3軒あり、イートインもあるので便利。

最後の仕上げはジムで閉館までスイム。
400−200×2−50×4でトータル1km。
スイムは7ヶ月ぐらいのブランクがあったけど。今週3回目だけあって意外にラクに泳げた。
フォームに気をつけながら、徐々に距離を伸ばし、ペースも上げていきたい。
1ヶ月ぶりのバイク&7ヶ月ぶりの三種目(51.5km)_e0265002_23414873.jpg
バイク40km、ラン10.5km、スイム1kmでトータル51.5kmのオリンピックディスタンス。
昨年8月のレース以来の三種目。



↓↓↓よろしければこちらをポチッとお願いします(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by rintarou555 | 2016-03-21 22:30 | トレーニング

50年間のカナヅチ人生を経て、トライアスロンに挑戦するへっぽこトライアスリートの備忘録的日記。


by りんたろう