人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見ウォークアンドラン

日曜日も天候すぐれず。
雨がやんだのを見て昼前から嫁さんと地元の東川の花見へ。
花見ウォークアンドラン_e0265002_17304913.jpeg
コースに入って間も無く、酒屋の店先で甘酒とモツ煮を提供中。
甘酒は一杯飲んだら、二杯目をサービスしてくれた。
モツ煮は具だくさんで美味しかった。
花見ウォークアンドラン_e0265002_17300487.jpeg
この時点で走る意欲はすっかり喪失(笑)

嫁さんが青梅マラソン前にスーパーの食料品売り場で、なぜか床に落ちていた大根の茎で滑って転倒(一難去ってまた一難)。
持っていた買い物カゴが変形するほどの衝撃で、右脚の先を痛めてしまったとか。
そのあとのレースではなんとか30キロ完走できたが、右脚を痛めていてずっと走ってなかった。
今回はリハビリを兼ねてなのでちょうど良いかも。

とは言え、いちおう走る格好はしてきたので、少し走っては写真撮影の繰り返し。

川面に舞い散る桜の花びらがいとあはれ。
花見ウォークアンドラン_e0265002_17364033.jpeg
アスファルトの道路は1キロぐらい走ると、土と砂利の遊歩道へと変わる。
桜並木と菜の花畑のコンボが美しい。

花見ウォークアンドラン_e0265002_17315705.jpeg
ドンドン奥へ行くと、少しづつ風景も変わる。
町内会のテント周辺では花見客でいっぱい。
花見ウォークアンドラン_e0265002_17333567.jpeg
2キロでコンビニでトイレ休憩。
そのあともドンドン進む。
先週末に一人で走ったときは5キロ弱で折り返した。

いつも折り返す行き止まり(建物にぶつかる)をグルッと回り込んで進んでみたら、まだ先まで桜並木の遊歩道は続いている感じ。
とても気になるが、今日のところは嫁さんのコンディションもあるのでここで引き返すことにした。
花見ウォークアンドラン_e0265002_17342191.jpeg

ここまで片道5キロ弱。

折り返してすぐに可愛らしい保育園。
自然に囲まれて素晴らしいロケーション。
花見ウォークアンドラン_e0265002_17345177.jpeg

帰りはずっと歩き(笑)
コンビニで少し休憩してから、航空公園へ。
航空公園のメインの方じゃなくてテニスコートと野球グラウンドがある側。
ここの花見スポットは穴場。
花見ウォークアンドラン_e0265002_17371736.jpeg
なんだかんだで10キロぐらいかな?
走ったのは3キロもあるかないかで残りはウォーキング。
時間を掛けて歩いたので意外と疲れた(^^;

今朝、嫁さんに聞いたら、足の調子が良くなってきたとのこと。
しばらくほとんど動かしてなかったからね。

↓↓↓よろしければこちらをポチッとお願いします(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

by rintarou555 | 2016-04-04 11:34 | 日常

50年間のカナヅチ人生を経て、トライアスロンに挑戦するへっぽこトライアスリートの備忘録的日記。


by りんたろう