人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士ヒル試走で撃沈、過去最低(^^;

日曜日は嫁さんと富士ヒル試走でスバルラインへ。
朝起きられず、遅めのスタート・・・

いつも通り富士急ハイランド近くの北麓駐車場に車を停める。
富士ヒル試走で撃沈、過去最低(^^;_e0265002_19424506.jpg


そこからスバルラインの料金所までタラタラと登る。
身体が重くてなんかすでにお疲れ気味。
5月に入ってからずっと体調不良が続いている感じ。

料金所で通行料200円を支払ってスタートしたのは12時ぐらい。
気温が上がってかなり暑い。

走り出してRDの調子も悪く、どうもギアが入りづらい。
でも、面倒なのでこのままいくことにした。まあ、試走だし。

いつもレースのときはアップ無しで2合目まで頑張りすぎてへばるので今日はなるべく一定負荷でいきたい。
ところが、RDの調子がさらに悪くなり、インナー×ロー以外はまともに使えない。
34×27Tだとケイデンス90で回しても13.5km/hしか出ない(笑)
勾配の緩い区間ではその上の24T、21Tあたりも使いたいところだが・・・
真ん中あたりのギアも上手く入らないので、ダンシングも封印。

仕方ないので今日はインナー×ローでクルクルと行くことにした。
富士ヒル試走で撃沈、過去最低(^^;_e0265002_19424512.jpg

ところが・・・3合目手前から左腰が痛くなってきた。
ダンシングが使えず、シッティングオンリーの影響か?

腰が痛いとペースも上がらないどころかペースダウン。
緩くなる3合目からペースアップの目論見も外れ、ずっと12km/h台で推移。遅い・・・(^^;

今日はオッさんは少数?若手のローディーが目立つ。
生きのいいお兄ちゃんたちにズバズバと面白いように抜かれる。
スピードアップしようもインナー×ローでは話にならない。
勾配が変化する中で、インナー×ローだけでクルクルとやり続けるのもけっこう疲れることがわかった。

4合目からも気合が入らず・・・霧がかかって気持ちもドンヨリ。
富士ヒル試走で撃沈、過去最低(^^;_e0265002_19424504.jpg


終盤の稼ぎどころの平坦基調、トンネル区間も使えるギアを探して25km/hぐらいでダラダラと走り、やる気なし。

手前の駐車場で観光バスが道をふさぐ形で出入りしていたので停まってしばらく待機。さらにモチベーションダウン(^^;

結局、2時間近く掛かってしまった。
スバルライン、過去最低ーっ(^^;
富士ヒル試走で撃沈、過去最低(^^;_e0265002_19424514.jpg


試走は1:45ぐらいで走って本番は1:35ぐらい目標で考えていたけど、これでは大幅に下方修正かな。。。

風張峠とか10キロぐらいの距離しか通しで走ってなかったので、24キロの距離を通しで走る身体がまだできていなかった。
加えて、ギア(RD)の不調でインナー×ローしか使えないため、筋肉の負荷分散ができずに腰を痛めてしまった。

4年前の本番、1:32以降、なかなかブロンズに届かない。
トレーニング不足やここのところの体調不良もあるけど、機材の準備不足も痛い。

試走のチャンスはあるとしたらあと1回。
次回1:45ぐらいで走れればなんとか目途も立つのだけど・・・
もともと苦手なヒルクライムにさらに苦手意識が(^^;

お腹が空いて寒いので5合目のリニューアルされた手前の食堂でほうとう。
味噌の旨味と香りが無くて美味しくなかった(^^;
テンション下がりまくりの富士山であった。
富士ヒル試走で撃沈、過去最低(^^;_e0265002_19424684.jpg
帰りは上野原付近で渋滞にはまって疲れた(^^;
最適の1日でございました。


↓↓↓よろしければこちらをポチッとお願いします(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by rintarou555 | 2016-05-31 20:30 | トレーニング

50年間のカナヅチ人生を経て、トライアスロンに挑戦するへっぽこトライアスリートの備忘録的日記。


by りんたろう