珠洲へ向けて

2年ぶりの珠洲大会へ向けて準備中です。
e0265002_20473062.jpg


前回は業務多忙で出るか出ないかギリギリまで迷った挙句、金曜日夜と日曜日夜の深夜バスで都内と金沢を往復で車中2泊の3泊4日という無茶苦茶なスケジュールだった。金沢と珠洲間はレンタカー。レース終了とともに脱兎の如く帰路へつき、翌朝から仕事^^;

レースの方もトレーニング不足でとりあえず完走できればいいやという感じ。いま思えばよく完走できたなと^^;

今回は前回よりは身体の準備は出来ていると思う。

バイクは7月は峠多めでトレーニング。8/7の3年ぶりのAttack!299も無事に完走。この2週間はバイクはお休みしてたが、大谷峠対策のトレーニングはしてきたので、まあ、なんとかなるでしょう。
e0265002_09580550.jpg


トライアスロンのレース経験も少しは積んできたし、フルマラソンもファンラン以外のレースは3連続サブ4達成で2年前に比べて確実に走力は上がっていると思う。あとは暑さに慣れるために、ここ2週間は炎天下のラントレーニングもやってきた。
e0265002_09580666.jpg


スイムはあまり距離は泳げてないが、一昨日、ジムの閉館まで400×2回、ややTTっぽくタイム計測。2回とも9分半ぐらいといまだに遅いが、3年前に10分半ぐらいかかっていたことを考えるとマシにはなっている。
ただ、いまの泳力だと依然として1500mで40分前後かかってしまうので、400mを9分切るぐらいで泳げるようになりたい。そうすれば35分切りが見えてくる。それでようやく人並み?^^;

突然ブチ切れたGarmin 920XTJのベルと交換も終了。レース本番じゃなくて良かった^^;
e0265002_09580652.jpg


ただ、今回、一緒に珠洲Aに出るはずだった嫁さんがバイクのオーバートレーニングで足腰を痛めてしまい、回復に時間がかかって出場を断念。残念ですが、我が家は一人で戦うことになります。

あと、前回と違うのは車で自走で珠洲入りすること。7時間ぐらい掛かるのかな?ただ、スケジュールにはかなり余裕をとってあるので、行きも帰りも観光しながらゆっくりと。

レースの方も安全第一、気持ちに余裕を持って笑顔で完走を目指します。

↓↓↓よろしければこちらをポチッとお願いします(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
Commented by nobuta at 2016-08-26 14:52 x
rintarouさん、こんにちは。

いよいよ珠洲ですね。奥様のDNS、頑張っていらしたのに残念ですね。

今回は、心身共に準備万端のご様子。
暑く辛い事もあると思いますが、奥様の分も楽しんで最高の
笑顔でゴールされますように応援しています。

珠洲往復の長い道中、安全運転でお気をつけて。
by rintarou555 | 2016-08-25 09:36 | Comments(1)

50年間のカナヅチ人生を経て、トライアスロンに挑戦するへっぽこトライアスリートの備忘録的日記。


by りんたろう