人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3週間ノートレ、オールリセットで休養

9月4日のトラの大会運営サポートで不覚にも低速落車を喫して以来、3週間、治療に専念してきました。
3週間ノートレ、オールリセットで休養_e0265002_17092987.jpg


レントゲンの結果はではわからないけど、いまだに右の肋骨のあたりがくしゃみをすると痛むので、ヒビでも入ったのかな?
右の肩甲骨の外側にも痛みが残る。
この二箇所を落車のときに打ったのは覚えてます。
最初に肩、次に肋骨とスローモーションのように・・・

週一で外科に通いながら、ひたすら、モーラステープを貼って2週間我慢の日々。

かなり回復はしたけど、まだまだ痛みは抜けない。

3週目からはモーラス無しで経過をみることに。

22日の富士チャレンジ200は残念ながらDNS。まあ、かなり雨降ったようなので出ても辛いレースになっていたと思う。

24日にブルベ300入れていたけど、こちらもDNF。

今月は幸か不幸か台風や雨続きが多くてどのみちトレーニングどころではなかった。
その分、自転車保険の見直し(ロードサービス付けた)、車のリコール対応、部屋の片付けやら、網戸修理(我が家のニャンコと近所の野良猫のバトルで2ヶ月ぐらい前に破壊)とか、シーズン中には出来なかったことがいろいろと落ち着いて出来た。

日曜日は久しぶりに晴れたけど、大事をとってノートレ。

そろそろ軽めのランやバイクなら問題ないかな?
つくばまであと1ヶ月半しかないのでそろそろトレーニング再開しないとヤバイ(^^;
スイムも肩はもともと回るので、腕を伸ばしたり、プルで力を入れるときに無理しなければダメージは無さそう。

3週間ノートレで身体はリセットされてしまったけど、心機一転、また一からやり直し。七転び八起きの精神で(^^)

↓↓↓よろしければこちらをポチッとお願いします(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村










by rintarou555 | 2016-09-26 16:41 | 日常

50年間のカナヅチ人生を経て、トライアスロンに挑戦するへっぽこトライアスリートの備忘録的日記。


by りんたろう