人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒川ゆるポタ&工場直売所グルメざんまい

昨晩の20kmマラソンの回復走と嫁さんのバイクフィッティングを兼ねて荒川CRをポタリングしてきました。
荒川ゆるポタ&工場直売所グルメざんまい_e0265002_1938257.jpg

最初はスカイツリーまで行くつもりでしたが、出る時間が少し遅くて、ルートラボからDLした荒川CR〜スカイツリー行きのマップがどうにもおかしく、一般道にコースオフして変なルートをナビしまくるのでけっこう時間を食ってしまった。
おまけに途中から雨が降って来たので、戸田のあたりで引き返しました。

戻りは荒川CRの西岸(右岸)を走りながら、嫁さんのバイクのポジションを確認。
乗り方をアドバイスしたりしながら、秋ヶ瀬の駐車場までゆっくりと戻ってきました。
駐車場につく頃にはかなり雨脚も強まって来たので、途中で引き返して正解でした。
スカイツリーはまた天気のよいときに目指します。

来週は嫁さんを連れて、こーぢさんのところ(こーぢ倶楽部)に行く予定です。
昨日の予習(YouTube動画やこーぢさんや参加者のblog)と今日のポタリングでなんとなくこーぢさんの「後ろ乗り(後輪荷重)が基本」の教えのポイントは掴んでくれたかな?
僕もこーぢさんとお会いするのは久しぶり(1年ぐらい?)なので楽しみです。
こーぢさんのレッスン内容と熱血ぶりもドンドン進化しているみたいだし。

バイクもスイムもランも、やはり、道を極めた人に基本から教わるのが一番ですね。
特に年をとってから始めるスポーツや習い事はセオリーや理論から入った方が時間も短縮できるし、怪我のリスクも減らしながら楽しく上達できると思います。

秋ヶ瀬の駐車場をあとにして、先週と同じく、秋ヶ瀬公園の近くの「舟和の工場直売所」で芋ようかんと団子のセットをお買い上げ。
そこに置いたあった案内地図を頼りに、「文明堂の工場直売所」へ足を伸ばして壊れのカステラ(なんと半額)とおこげせん。
荒川ゆるポタ&工場直売所グルメざんまい_e0265002_19384992.jpg

さらには、もう少し足を伸ばして、「大宮餃子(ヨコミゾ)の工場直売所」で餃子とシュウマイをお土産に。
荒川ゆるポタ&工場直売所グルメざんまい_e0265002_19391135.jpg

スカイツリーまで行かなくても、地元埼玉の工場直売グルメで充分に楽しめますね。
ちなみに、浦和所沢バイパスの羽根倉橋の東側のオートバックスのところを南下してすぐ右の側道を入ったところが舟和で、他の二店は南下した道を逆に北上していくと、順に現れます。そこそこ距離はありますが、同じ道沿いなので分かりやすい。
荒川ゆるポタ&工場直売所グルメざんまい_e0265002_19402332.jpg

おこげせんは猿のようにめざとい次女がサッサと持っていって開けて食べてましたw
荒川ゆるポタ&工場直売所グルメざんまい_e0265002_19404856.jpg


↓↓↓自転車、ロードバイク、トライアスロン関係のBlogがたくさん
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by rintarou555 | 2012-10-14 19:42 | ツーリング

50年間のカナヅチ人生を経て、トライアスロンに挑戦するへっぽこトライアスリートの備忘録的日記。


by りんたろう