人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jシリーズ最終戦白馬でキャノンデール山本和弘選手が有終の美!

本日、MTBの国内Jシリーズ最終戦が白馬で行われ、キャノンデールの山本和弘選手(通称:KAZUさん)が優勝。
Jシリーズ最終戦白馬でキャノンデール山本和弘選手が有終の美!_e0265002_2244517.jpg

おめでとうございます。

実はKAZUさんは先週末の宇都宮でのJAPAN CUPで、来期からキャノンデールスペースゼロポイント(来期からチーム名変更予定)所属のロードバイク選手への転向を発表したばかり。
Jシリーズ最終戦白馬でキャノンデール山本和弘選手が有終の美!_e0265002_2312337.jpg

まさに有終の美ですね。

MTBライダーとしてのKAZUさんの最後の勇姿を直接見ることは出来ませんでしたが、来シーズンへ向けて最高の終わり方をしたと思います。
Jシリーズ最終戦白馬でキャノンデール山本和弘選手が有終の美!_e0265002_225525.jpg

実は、JAPAN CUPの発表の前に予感のようなものはありました。

10/5にFBで僕が紹介した記事、
エヴァンス、ヘシェダル、サガン、ロード界で活躍するマウンテンバイク出身の選手達、そしてマウンテンバイク界からの新たな刺客、ヴイヤモズがソウル・ソジャサンと契約
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=19549

に、KAZUさんが、「いいね!」を押してくれた。
あれ? なんか気になった記事なのかな?・・・と、逆に僕がちょっと気になっていました(笑)。

ふたを開けてみれば、KAZUさんも同じ道を歩くことになった。
おそらく、この記事に今後の自分のイメージを重ねていたんでしょうね。

もうMTBのレースで走る勇姿を見ることは出来ないかもしれませんが、おそらくオフシーズンにはシクロクロスで活躍してくれることでしょう。
欧州でもベルギーやチェコなど、シクロクロスの盛んな地域のロードバイク選手はシクロクロス出身(またはオフシーズンにシクロクロスの二刀流)が少なくなくないようです。
特にベルギーは自転車が国技とも言われる自転車王国ですからね。
ロードバイクのレースでも活躍するチェコのスティバールもシクロクロスのワールドカップ王者として有名ですね。

↓↓↓自転車、ロードバイク、トライアスロン関係のBlogがたくさん
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by rintarou555 | 2012-10-28 21:48 | レース・イベント

50年間のカナヅチ人生を経て、トライアスロンに挑戦するへっぽこトライアスリートの備忘録的日記。


by りんたろう