人気ブログランキング |

スイムレッスン、キツかった・・・

最近は金曜日のケンズは仕事でバタバタしていて行けないことが多いので、火曜日になるべく行くようにしています(それでも行けないこともありますが・・・)。

今日は、なんとかギリギリ開始時間に間に合った。
アップ無しで、いきなり、苦手なメドレー(最近、これが多い)。
行きはクロールで帰りはバック、平泳ぎ、バタフライ。
まったく出来ない平泳ぎは適当にやりつつ、遅れそうになったら、クロールでつないで誤魔化す。
同じくまったく出来ないバタフライはドルフィンキックだけ(立っては潜って進むでけっこう楽チン)
一方で、以前は出来たはずのバックが泳げなくなっていていちばん苦しかった・・・
トータル400mぐらい?

次はメイン。
2:30サークルで15分間。
頑張れば600m近くいけそうだけど、途中、周回遅れでやり過ごしたので500mぐらい?
Eコース5人はいつもの人数だけど、今日は佐渡とかのリカバリーの人たちが速いコースから流れて来ているようで、Eコース常連は僕ともう一人の男性だけ。あとの3人の速い人たちは余裕でこなしていく。僕より速いEコース常連の男性も遅れ気味。5人の最後尾からスタートするときには先頭の人がすでに折り返して残り10mぐらいまで戻ってきている状態ではすぐに追いつかれてしまう。このペースで周回について行くのは正直言って厳しい・・・

次にメイン2? メインと同じぐらいキツかった。
2:40サークルで周回遅れになりながら500mぐらい?
Fコースを作って欲しいぐらいw

ダウンでゆっくりと200m。

トータル1600mぐらい。
久しぶりに距離を泳ぎましたが、いつもより速い周りのペースに振り回され、フォームを乱してしまう場面も・・・
週末の昭和記念公園、大丈夫か?

帰りは久しぶりにインドカレー。
インドビールが安くなっていたので、カレーとビールで乾杯!
e0265002_043921.jpg

帰宅してからも缶チューハイで乾杯!
e0265002_0453837.jpg

↓↓↓自転車、ロードバイク、トライアスロン関係のBlogがたくさん
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
Commented by kanreki at 2013-09-11 12:21 x
Fコースが欲しいです。きっと、余裕で泳げるコースのほうが役に立つと思います。必死でついていくだけでは、短期的には速くなっても長期的にはNGじゃないのかなあ。
Commented by rintarou555 at 2013-09-11 14:36
kanrekiさん
とりあえず、集団の中で揉まれてタテトラ完走できるようになったのは自分にとっては大きな収穫でしたが、メドレーの平泳ぎやバタフライははなから捨ててるから良いのですが、メインのクロールで遅れるのはやはり辛いですね。しかも昨晩はメンバーのレベルが明らかに高くてキツかったです。もっとゆっくりとフォームを確かめながら泳いだ方が遠回りのようで結局はラクに速く泳げるようになるような気もします。
スクールの良いところは仲間同士で切磋琢磨なんでしょうけど、切磋琢磨できるレベルになってないと意味ないですね(笑)
オフシーズンの間にどこまでレベルアップできるか?
by rintarou555 | 2013-09-11 00:46 | Swim | Comments(2)

50年間のカナヅチ人生を経て、トライアスロンに挑戦するへっぽこトライアスリートの備忘録的日記。


by りんたろう