人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休の過ごし方〜バイク編

2週連続の3連休。
あまり休みが多いと仕事が大変になるので、個人的には2週連続は困りものですが仕方ない・・・
自宅でゴロゴロしているのももったいなので、とりあえず毎日、外出予定を入れました。

21日(土)
村上に出る嫁さんのバイクトレーニングに付き合って彩湖グルグル。
最初は2周10km弱を平均速度32Km/hで周回。
いったん止まって、前週末に時間をかけて調整した嫁さんのDHポジションの具合を確認。
なかなかいい感じらしい。

リスタートして今度は嫁さんに合わせて周回。
後ろや横からフォームをCheck。
腰が左側にずれる癖はローラー台で治った模様。
DHバーも1cm手前にずらして、無理のない前傾フォームになったかな。

三輪車のおばちゃんとのバトル?
三連休の過ごし方〜バイク編_e0265002_2324320.jpg

放っておいても大丈夫なようなので、僕は4周、20km弱で離脱。
先週末に昭和記念公園のレースを終えてやる気が出ない(笑)
夏に戻ったかのように暑いので、近くのコンビニに寄ってアイス休憩。
三連休の過ごし方〜バイク編_e0265002_2333435.jpg

しばらく休憩してから、公園内に戻ってポタリング。
三連休の過ごし方〜バイク編_e0265002_237344.jpg

ドッグランに売店が出てました。
三連休の過ごし方〜バイク編_e0265002_23407.jpg

道満さんま祭りは整理券配布完了。残念・・・
三連休の過ごし方〜バイク編_e0265002_2342226.jpg

嫁さんが走り終えるタイミングを見計らって戻ったら、ちょうどODの距離を終わったところだった。
平均速度28Km/h台は目標通りで、本番に向けていい感じで仕上がっているようです。

終了後は、公園内の金魚の釣り堀の売店でかき氷を食べながら休憩。
木陰で涼しく、昭和レトロな雰囲気で、最近お気に入りのスポットです。
三連休の過ごし方〜バイク編_e0265002_234559.jpg

トータル30km弱かな。

夜は家族で久しぶりに牛角へ。
500円でドリンク飲み放題は最強。
焼き肉も期間限定のさがりが旨くてなんどかおかわりしてしまった。
三連休の過ごし方〜バイク編_e0265002_2351876.jpg

摂取カロリー>>消費カロリーで、身体もしっかり増量です(笑)。

22日(日)
二日連続で嫁さんのバイクトレーニングに付き添いで定番コースの赤根峠をグルグル。
昨日は彩湖で平地をグルグルだったので、今日は登りを絡めたコース選択。
ただし、いつもの5kmの周回ではなく、高台の造成地の1.3kmのショートコースです。
距離は短いが、40km/hオーバーの下りからの5~7%のS字の登りもあり、富士チャレのトレーニングにもいいかもしれない。
三連休の過ごし方〜バイク編_e0265002_236453.jpg

貸切状態?で、12周、16Kmぐらい、サクッと走って終了。
三連休の過ごし方〜バイク編_e0265002_2372936.jpg

あとはお決まりの加藤牧場のジェラートです。
三連休の過ごし方〜バイク編_e0265002_2374680.jpg

さすがに真夏のピークは過ぎて空いてました。

それにしても、二日間で50kmも走ってない。
食べて、飲んでばかり(笑)

↓↓↓自転車、ロードバイク、トライアスロン関係のBlogがたくさん
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by rintarou555 | 2013-09-24 23:09 | トレーニング

50年間のカナヅチ人生を経て、トライアスロンに挑戦するへっぽこトライアスリートの備忘録的日記。


by りんたろう