人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルエントリー>赤羽ハーフマラソン&板橋Cityマラソン

来春のマラソン二大会、面倒なのでまとめてエントリーしてしまいました。
しかも、コースはいずれも荒川河川敷(笑)

嫁さんと初フルマラソンをどこにしようかと先月から検討していました。
首都圏の人気のある大会はあっという間に埋まってしまう・・・
まさに、総統閣下がお怒りになるのは無理も無い。

総統閣下が過熱するマラソンのエントリー合戦にお怒りのようです
http://www.youtube.com/watch?v=zkaHDcwFjJ8

【第2弾】総統閣下が過熱するマラソンのエントリー合戦にお怒りのようです
http://www.youtube.com/watch?v=Rext0wqzdB8

かといって、マイナーな大会でわざわざ遠くまで行くのも面倒。
結局、近場の「板橋Cityマラソン」にエントリーしました。

板橋Cityマラソン
http://i-c-m.jp/index.shtml

ここのコースは天候が荒れると中止になりやすいようです。
何年か前に、増水や強風で2年連続で中止になったことがあるとか。

その前哨戦、トレーニングを兼ねて2月9日の「赤羽ハーフマラソン」にもエントリーしました。

赤羽ハーフマラソン
http://akabane-marathon.jp/

コースは一部(新荒川大橋〜戸田橋間)が被ってますが、赤羽ハーフは板橋シティよりもやや上流寄りを走ります。
ダブルエントリー>赤羽ハーフマラソン&板橋Cityマラソン_e0265002_22365216.jpg

ダブルエントリー>赤羽ハーフマラソン&板橋Cityマラソン_e0265002_22371659.jpg

この時期は春の嵐が吹くと、河川敷はけっこう風がキツい。
荒川は風向きによって「行きはよいよい帰りは怖い」になりかねない。
なので、多少は予行演習になるかな?

名付けて、荒川河川敷マラソンシリーズ!(笑)

12月の所沢シティ、1月のフロストバイトに続き、毎月マラソン大会が控えてます。
ハーフの記録更新、初フルの完走を目指して頑張って行きたいと思います。
ランはもともと好きじゃないですが、今冬はトレランやクロスカントリーにもチャレンジしたいと思います。
目先の変化をつけて、飽きないように工夫をしていけば、食わず嫌いも治るかな?(笑)

↓↓↓よろしければこちらをポチッとお願いします(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by rintarou555 | 2013-11-25 22:37 | レース・イベント

50年間のカナヅチ人生を経て、トライアスロンに挑戦するへっぽこトライアスリートの備忘録的日記。


by りんたろう