人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活?10kmペース走

先にも書きましたが、水曜日の夜にジムのトレッドミルで転倒し、肩を打撲してから4日が経過。
過去に無いぐらい肩を痛めてしまいましたが、骨には異常が無かったのが幸い。
まだ腕は回せないし着替え時には痛みを感じますが、日々良くなっている感じはします。

昨晩は夕食でパスタを食べたあと、嫁さんと長女を誘って近所の焼き鳥屋でしっかりと栄養を追加補給。
やはり焼き鳥は炭火焼きがいいですね。
久しぶりに熱燗もいただきました(2合ぐらいかな)。
モツ煮やらいろいろと食べたあと、最後は鶏鍋とウーロンハイで締めてお腹いっぱい。
復活?10kmペース走_e0265002_20104869.jpg
今朝起きたら、なんだか身体がスッキリ軽くて、体調がいい気がする。
二日ぐらい前までは肩の痛みで少し斜めって歩いてましたが、ゴキブリ並みの超回復中?(笑)

今日は風もなくて天気が良いので、家でゴロゴロしてられない。
昨日偵察に行った嫁さんの話しでは、地元の航空公園が走れる状態というので走りにいきます。
気分転換でグリーン系で統一(シューズもグリーンが入ったBoston3)。
復活?10kmペース走_e0265002_14322698.jpg
公園に着いてストレッチを初めて間もなく、先に出発していた嫁さんが走って来たので合流。
とりあえず、キロ6分ペースで10キロが目標。
嫁さんもそのペースでちょうど1.5km走ったところだと言う。

コース上は一部雪が残ってますが、避けて通れば問題ない。
適当に組み合せた1.5km強の周回コースをグルグルと。
復活?10kmペース走_e0265002_14313594.jpg

Garminでアベレージのペースだけ見ながらキロ6分前後の一定ペースを心掛け。
ラストスパートはキロ3分台で少し追い込んで終了。
まだまだ走れそうな感じでしたが、お腹も空いてきたので止めておきました(笑)。

板橋シティのフルまであと1ヶ月で、それが今年のランの大きな目標ですが、
トラのチームで3/2の駅伝メンバーに入っているのでスピードにも慣れておかないといけない。

腕は振り方に気をつければ打撲した左肩は問題無さそう。
上下動を押えるために、ピッチ重視の忍者走法?で平行移動を意識。
思ったより早く回復している感じで、いい汗かけた。

走行距離:10km
走行時間:59分11秒
平均ペース:5:55/km
最高ペース:3:34
/km
平均心拍数:149bpm
最大心拍数:175bpm

次回はいよいよ30km走にチャレンジか?


ラン再開で大丈夫そうです。
バイクも路面の状況を見ながらそろそろ再開したいですね。

今日のランチは公園のカフェでエビカツドッグ。サクサクしていてなかなか良かった。
復活?10kmペース走_e0265002_14313583.jpg
↓↓↓よろしければこちらをポチッとお願いします(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by rintarou555 | 2014-02-23 14:17 | トレーニング

50年間のカナヅチ人生を経て、トライアスロンに挑戦するへっぽこトライアスリートの備忘録的日記。


by りんたろう