珠洲からの召集令状

雨の中、朝イチからほぼ終日、来客、打合せで仕事に追われる。

昼はセブンイレブンの麻婆豆腐弁当でしのぎつつ・・・
(個人的にはデイリーヤマザキの方がピリ辛で好きだが在庫切れにつき)

嫁さんから来たメールのタイトルをチラッと見たら、

「おめでとう」

誕生日は8月までまだあるある。
父の日ももう少し先である。

なんじゃいな?ジョークか???
としばらく放置してからメールを開くと、こんなのが送られていた。
e0265002_22400350.jpg
すずめからの手紙じゃなくて、珠洲大会からの召集令状の葉書(参加通知)。
とりあえず選考は通過した模様(佐渡に続いて落選していたらショックだった)。
あとはやるだけ(どこまで笑?)。

夜も打合せが続き、会社を出たのは22時前ぐらい。
外はヒドイ雨。
e0265002_22402115.jpg
何か食べて帰ろうと思ったが、振りが激しくなりそうなのでとりあえず電車に乗る。
喉も渇いたので駅の自販機でパックの野菜ジュースを買ってしのぐが、腹の虫じゃなくて空腹は収まらない。

で、ようやく夕食にありついた。
モスバーガーでなせかサラダ?(笑)
新発売のフレンチクルーラーの甘い誘惑を断ち切りつつ・・・
e0265002_22402740.jpg
ここのところの豆腐サラダ・ダイエットの路線からは外せない。
体重はあまり変化は無いが、体脂肪率、中性脂肪は明らかに下がっている。
逆に体幹の骨格筋比率は上がっている。
続けていれば効果はあるはずと信じて・・・

週末は二日間とも雨の予報。
スイムとローラー台、筋トレとか、インドアでハフハフするかな。

↓↓↓よろしければこちらをポチッとお願いします(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
Commented by nobuta at 2014-06-09 12:56 x
rintarouさん、初めまして。
トライアスロンを目指し始めたnobutaと申します。

珠洲大会からのご招待おめでとうございます。完走されるよう
応援致しております。

トライアスロンのスクールについて検索をしていました折、
rintarouさんのブログをにたどり着きました。以来、ブログを拝見致しています。トレーニング、レースの様子を参考にさせていただきたいと思います。
Commented by rintarou555 at 2014-06-11 19:20
noburaさん
コメントありがとうございます。
練習嫌いのヘッポコなBlogですが、カナヅチでも何とかなったというひとつの事例として多少なりとも参考になれば幸いです。
実際に一回り上の先輩方で、スイマー出身の方以外は泳ぎが苦手で始めているひとが少なくないですね。それでウェット着ればなんとかなると勇気付けられてこの世界に迷い込んでしまいました。
スイム2.5kmの珠洲は人生最大の挑戦かもです(笑)完走目指して頑張ります。

nobutaさんもトライアスロンデビューを目指して頑張ってください。スイムに不安が無ければ、ショートでいきなりデビューでもいいと思いますよ。
Commented by nobuta at 2014-06-12 14:02 x
rintarou555さん、こんにちは。
お忙しい中、ご返信ありがとうございました。

10年近く前からトライアスロンにトライしたいと思いながら
様々な事情とスイムがネックで延び延びに。昨夏、半分あきらめながらもスイムの練習を開始。ちょっとしたきっかけで少しずつ泳げる距離・時間が延び、「トライアスロンできるかも!」と。

で、先月「青山トライアスロン倶楽部」に入会し、スタッフさんやメンバーさんにのせられて9月の「九十九里トライアスロン」にエントリーしてしまいました(笑)冷静になった今、不安でいっぱいです。

珠洲の大会は、私がトライアスロンに興味を持つきっかけを作ってくれた友人が出ていた大会でいつかは出てみたいと思っています。参戦記、楽しみにしています。怪我の無いよう練習にお励み下さいませ。

ながながと失礼致しました。
Commented by rintarou555 at 2014-06-12 17:35
nobutaさん
スイム苦手派ですか?お仲間ですね(笑)
プールで200m連続で泳げれば、ウェット着れば1500mは何とかなりますよ(コーチ談)。
僕は昨年のタテトラの直前にスクールの400mTTに参加したり、ジムで40分ぐらい連続で泳いで、なんとか間に合わせた感じでした。ふだんからもっとトレーニングしていればもう少し本番はラクだったと思いますが(笑)。

青トラは知人がお世話になっています。ビギナーに優しく、和気あいあいとしたいい雰囲気のようですね。ケンズのコーチ陣が教えているので、ケンズとは兄弟みたいなものです(記録会などのイベントも共同でやったり)。九十九里はいまのところ参加予定はありませんが、いずれ、どこかでお会いするかもしれませんね。ではまた。

Commented by nobuta at 2014-06-13 14:11 x
tintarou555さん、こんにちは。
励ましのお言葉、ありがとうございます。

スイム、少し前までは「息が上がる」「水飲んだ」とすぐパニックになっていましたが、今は落ち着いて30分程続けて泳げるようになりました。が、長水路ならどうなの?オープンウォーターならどうなの?と、やっぱり不安はつきません。なので、時間があればできる限りプールに入るように心掛けています。Run、Bikeもきちんと練習しないといけないんですが。

青トラに限らず出来上がっている輪に入っていくのはなかなかで・・・。レッスン日は、午後から胃が痛くなります(笑)来週末は河原勇人コーチのレッスンに出てみようと思っていますが、ついてけるかなぁ。

実は、rintarou555さんとは昨夏にお会いしてるんです。ミカミさんとこのアタック299で。一昨年は友人のサポート、昨年はオフィシャルのスタッフ(受付、佐久穂CP、ゴール担当)で参加していました。茶畑のチームジャージ、覚えています。今年もスタッフとして参加予定です。また、是非、麦草峠でお会い致しましょう。

Commented by rintarou555 at 2014-06-13 18:39
nobutaさん
僕も昨年年明けからスクールで習い始めてしばらくは水との戦い(呼吸が上手くいかない)でしたが、いまはそれはだいぶ無くなってきました。むしろ、なかなか前に進まないジレンマ(笑) 夏までにどこかOWSの練習会(葉山のGLAD5や平塚の湘南ベルマーレ、材木座のOSJ湘南など)や、レースイベント(1.5km)を体験しておくとか。特に平塚はわりと頻繁に開催していたと思います。

スクールはコーチによって教え方や個性はありますが、河原コーチの独特の表現やノリが合うととても楽しいと思いますよ。

それと、Attack!299、なんと奇遇な!というか世界が狭いだけ?(笑) 昨年は頂上でカップめんをおいしくいただきました。
Attack!299は最近、チームメイトの参加もゴッソリと減ってしまい、今年は今のところ参加予定はありませんが、チームメイトが出たらサポートに回るか、誰も出なければ思い切って単独で出るかもしれません。真夏の珠洲大会の対策としては打ってつけだと思うので。ただ、今年も極悪凶悪な矢弓沢林道を通るんですね・・・遠い目(笑)
Commented by nobuta at 2014-06-15 22:48 x
rintarou555さん
不安はてんこ盛りで尽きませんが、トライアスロンへの初めの一歩と楽しみたいと思います。これからもよろしくお願い致します。

そうそうAttack!299、まだ正式決定ではありませんが、十石峠の補修工事が終わり通行可能になったので今年は従来のコースになるようですよ。いかがですか?
Commented by rintarou555 at 2014-06-20 00:03
nobutaさん
Attack!299は参加検討中です。チームメイトからぜんぜん話しは出て来ないので、今年は誰もいないかも。珠洲のトレーニングも兼ねて出てみようかな。
8/9の200kmとどちらにするかですね。まあ、2週連続もありかと思いますが(笑)
http://ajchiba.web.fc2.com/topmenu/brm2014.html#brm809
by rintarou555 | 2014-06-06 22:46 | 日常 | Comments(8)

50年間のカナヅチ人生を経て、トライアスロンに挑戦するへっぽこトライアスリートの備忘録的日記。


by りんたろう