1週間はあっという間・・・

今週は仕事が佳境に入ってきて、毎日、時間を追い、追われの日々。
まるでレースをしているようでした(笑)

■月曜日
資料のまとめやCheckをしてたら朝に・・・久しぶりの完徹でした。

■火曜日
徹夜の反動で移動の電車で寝過ごしたり・・・
夕方から大学生の次女と待ち合わせて、次女の海外渡航の準備。
いわゆるSIMフリー携帯というのを持たせて、現地キャリアのプリペイド型のSIMカードで使わせるためです。
1ヶ月半、インターンシップという名の国際奉仕活動でインドネシアへ。
向こうで仕事をする代わりに滞在費用はいらないそうです。
重たいスーツケースを抱えて旅立っていきました。
なんでこんなに重いのかと尋ねたら、食品関係のインターンシップなのでいろいろと食品を持っていく必要があるとか。まあ、帰りはもっと軽くなっているでしょう。
渡航の旅費は冬休みのアルバイトできっちりと返してもらう約束。

■水曜日
午前中は健康診断(人間ドック)。
スケジュールにはかなり無理があったのですが、キャンセルすると10月まで予約が取れないとか。
前日にできるだけ片付けてなんとか済ませました。
体重は68.8kg。この水準は20年以上無かったかも。
まあ、前日夜に立ち食いそばとマツキヨのゼリーだけ、最軽量で臨んだのもありますが。
肺活量は同年代の平均の115%だとか。多少はお得な身体?(笑)
バリウムと下剤を飲んだので、ランチはテキトー。

■木曜日
なんとかかんとか仕事を片付けて、夜は久しぶりに異業種勉強会に。
コアメンバーはかれこれ7年ぐらいの付き合い。
お互いが発表者、講師役を持ち回りで定期的にやってます(途中3〜4年ぐらい中断ありましたが)。
北京から一時帰国のメンバーの話しが面白かった。
メディアの表層的な採り上げ方を鵜呑みにしていると、本当の中国のことは分からない。
中国人も国家に情報統制され過ぎていて、日本や外国のことは分かっていない。
中国とひとくちに行っても、国は広いし、人種もバラバラ、地域や身分による貧富の差も大きい。
いまの富裕層の多くは、先に子供を海外に留学させて、次に嫁さん、最終的には家族ごと海外への移民狙いだそうです。実際に不動産投資と引き換えに移民許可を誘っている国もあるようですね。

■金曜日
これまで準備してきたことの本番。
準備万端ではないが、やることはやった。
まあ、なんとかなりました。

こんな感じで時間に追われて動き回るのも悪くない。
でも、結局、1週間ノートレ(笑)

■土曜日
200kmブルベの予定でしたが、午前中に仕事のメールのやり取りが必要なため止む無くDNSしました。
まあ、天候も崩れそうでしたし、身体の疲れも残っていたので仕方ない。

夕方からまた嫁さんと夫婦50割引で映画へ。
「トランスフォーマー/ロストエイジ」
わりと好きなシリーズですが、今回のは最初から最後までアクション、バトルシーンの連続でちょっと濃過ぎた・・・
その分、2時間半はテンション高めであっという間でしたが、お父さんがあまりにも頑張り過ぎて・・・
旧作の主人公の少年の緩い感じが良かったな。
ずっとジェットコースターに乗っている感じで、完全にアメリカ人好みですね。

帰宅途中で入ったことの無い回転寿し屋へ。
やや値段は高めですが、雰囲気も味もなかなか良かったです。

帰宅後は地元ジムへと思っていましたが、回転寿しで待たされて思っていた以上に時間が掛かってしまったので断念。

■日曜日
予報通り、朝から大雨。
ジムも夏期メンテナンス期間とやらでなにもできないので映画ばかり観て過ごしました。
マーティン・スコセッシとロバート・デ・ニーロの出世作?「タクシードライバー」
1976年の作品ですが、いつの時代も人の本質は変わらないものですね。
それにしても、ロバート・デ・ニーロとジョディ・フォスターの若いこと・・・

他にもCATVで流れてくる作品を何本か。
二日間で7本ぐらい観たかも。

夜は長女の希望で家族で牛角へ・・・リバウンドしてしまったか?

台風一過の明朝は久しぶりに走ります。

↓↓↓よろしければこちらをポチッとお願いします(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by rintarou555 | 2014-08-10 23:59 | 日常 | Comments(0)

50年間のカナヅチ人生を経て、トライアスロンに挑戦するへっぽこトライアスリートの備忘録的日記。


by りんたろう