人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイム2km+α→珠洲大会へ向けて

今日はジムが休みで、通勤途中の南長崎に区営プールがあることに気がつき泳いできました。新しい施設で綺麗なだけあって利用料も2時間600円とやや高め。プールプログラムを複数コースでやっていて、折り返して自由に泳げるのは上級(50m以上連続泳できる人向け)と中級の2コースだけ。けっこう混んでた。
スイム2km+α→珠洲大会へ向けて_e0265002_01001774.jpg
スタッフの勧めで最後までコースの入れ替えのない中級コースへ。アップで100-100-200とつないだあとは、途中で距離をカウントするのが面倒くさくなった。今日は距離よりも長く泳ぎ続けるのが目標なので、たまに壁の時計を確認しながら泳ぎ続ける。隣りのコースでレッスン中の小学生か中学生よりもぜんぜん遅いし、平泳ぎの人と同じぐらいのペースだが気にしない、マイペース(笑)。
途中で1分ていどのインターバルを2回ぐらい挟みながら70分ぐらい。1km30分として2km+α? プールのソロ練では過去最長距離かも(笑)。

週末の珠洲大会へ向けて、本番に近い時間と距離をこなして脚は攣らなかったので何とかなるかな?
お前ならできる!やれる!と言い聞かせつつ、無理せず完泳を目指します。

バイクは昨日、ヤマト便で発送しました。珠洲のセンターで受け取る手はずです。
帰りも珠洲のセンターから発送予定です。

明日は夜行バスで都内から金沢入りの予定です。
金沢からはレンタカーを借りて珠洲に向かいます。
レース終了後に珠洲から金沢に戻るバス便が無いことが発覚したのと、宿が会場から少々距離があり、買い出しやバイクコースの下見とかも考えるとレンタカーの方が便利なため(ニコニコレンタカーで激安だし)。

週末は曇り空で最高気温は28度止まり、降水確率40%の予報。
気温は真夏にしては低め、少しぐらい雨が降ってくれた方がありがたい。
スイムもスタート時は干潮の潮止まりで、前半1250mはおそらく潮はたいして動かないでしょう。
後半、ブイからの折り返しは上げ潮で多少押される感じ?
昨年よりは条件は良さそう(昨年はブイからの折り返しが引き潮でキツかったらしい)。
バイクコースは三ヶ所変更。土砂崩れで二ヶ所迂回と、大谷峠の前後で新しく開通したループ橋とバイパスのコースに変更。大谷峠の頂上前後はこれまで通り旧道を通る模様。出来たばかりのバイパスは気持ち良さそうですが、全体的には距離が2kmぐらい伸びて獲得標高も200mぐらい上がっているようなので微妙(笑)

仕事が忙しくてトレーニング不足ですが、制限時間9時間20分、なんとか完走したいです。

帰りも日曜日夜の夜行バスで金沢から東京へ(月曜日の朝着)。
いったん帰宅して、シャワーを浴びて出社予定。
午前中の重要会議をなんとか午後スタートに調整してのハードスケジュール(笑)
レース完走よりも、無事に帰宅して、仕事(第四の種目)に出掛ける方が大変かも・・・

↓↓↓よろしければこちらをポチッとお願いします(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

by rintarou555 | 2014-08-22 01:04 | トレーニング

50年間のカナヅチ人生を経て、トライアスロンに挑戦するへっぽこトライアスリートの備忘録的日記。


by りんたろう