人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhone6と久しぶりの博多

急きょ博多出張が決まり、夜に博多入り。
昼間はiPhone6を予約しておいたので引き取りに。
最初は都内のショップで64GBを予約しておきましたが、128GBが1万円しか違わないことに気付いた。仕事で動画を扱うことも多いので容量が倍になるのはいい。
幸い地元のショップに128GBのフリー在庫があったので予約を取り直して、64GBをキャンセル。

12時に予約入れておいたが、けっこう待たされて、最終的に手続き終わったのが14時過ぎ。
帰宅して急いでリカバリーしたが、なかなか終わらない。
仕方ないので、MacBook AirにiPhone6をつなげたまま、駅まで歩いてそのまま電車に乗り、フライト直前までリカバリーやってました。続きはいまやってます(笑)
iPhone6と久しぶりの博多_e0265002_00210667.jpg
iPhone6とplusで悩みどころですね。
並べてみた感じではそんなに変わらないが、手に持ってみるとやはりplusは大きい。
いわゆるAndroidのデカスマサイズ。
女性の手には明らかに余るし、男性でもフリック入力するときに移動距離が増えてけっこう疲れる感じ。
やはり、ノーマルのiPhone6がベストフィット、ジャストサイズだと思います。
画面がiPhone5に比べてかなり大きくなったので、Webサイトが見やすくなった。
老眼にはありがたい(笑)

博多は久しぶりですが、宿探しにひと苦労。
土曜日なので混んでいるのと、ホテルがやたらと高い。
特に博多駅前や繁華街のある天神方面。
明日(日曜日)なら半値とかも有るのですが・・・
仕方ないので、どうせ値段が変わらないならと、海の近くのホテルにしました。
駅から少々距離が有り、周りは恐ろしいぐらい何も有りません。
代わりに部屋はめちゃくちゃ広い。
iPhone6と久しぶりの博多_e0265002_00204206.jpg

夜は遅めに入ったので、とりあえず博多ラーメンで軽く腹ごしらえ。
iPhone6と久しぶりの博多_e0265002_00204218.jpg
ホテルに着いてから、同じ敷地内にある居酒屋で一杯。
仕上げはお約束のもつ鍋でしたが味はイマイチ・・・
iPhone6と久しぶりの博多_e0265002_00204287.jpg
やはり、中州辺りの有名店で食べないとダメですね。

↓↓↓よろしければこちらをポチッとお願いします(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

by rintarou555 | 2014-09-21 00:23 | 飲む・食う

50年間のカナヅチ人生を経て、トライアスロンに挑戦するへっぽこトライアスリートの備忘録的日記。


by りんたろう