横浜マラソンからの召集令状

今ごろ召集令状がとどきました。
e0265002_22150984.jpg
FBで大会の公式アカウントに「いいね」をしてあったので、追加当選者にはメールが来ることは分かっていましたが、まさか自分が・・・送信者名も「ローソンチケット」では分かりにくい。タイトルをちゃんと見ないでうっかり見落としている人がいるかも。

横浜、東京と抽選で二連敗して、サッサと1/25の勝田にエントリー済み。
気持ちはすでに来月からのハーフ連戦から、仕上げの勝田へと向かっていた。

なぜ、このタイミングで・・・
http://www.yokohamamarathon.jp/2015/

公式サイトによると、地元優先枠と一般枠(フル、10km)で未入金があった分の繰り上げだとか。入金期限は地元優先枠が8/27、一般枠が9/21。東京マラソンの抽選結果の発表前の絶妙のタイミングで東京マラソンに流れにくい。最終的に一般枠の入金状況を見ながらじっくりと人数調整した結果なのでしょう(ひょっとしたら東京マラソンのようなスポンサーや関係者などの裏の優先枠との調整もあったのかな?)。

いずれにしても、自分としてはフルマラソンは早めに終えて、2月からはバイクとスイム、トライアスロンへ向けての準備予定だったので、3/14横浜を入れると予定が狂ってしまう。

でも、
どんな大会でも第一回目開催は一度しかない。
東京のように人気大会化してもう二度と当らないかもしれない。

とか考えると、とても悩ましい・・・
入金期限までしばらく悩んでみます(笑)

よく見たら、レース前日または前々日までにパシフィコ横浜で大会受付しないといけない。最初から宿泊が前提の地方からの参加者はよいですが、首都圏の人たちは大変。わざわざ手続きだけに前日か前々日に横浜まで来ないといけない・・・
e0265002_1021847.jpg

引っ越しに向けてlivedoor↓でも試験運用中。

50才からのトライアスロン挑戦
http://blog.livedoor.jp/rintarou5-trii50/

↓↓↓よろしければこちらをポチッとお願いします(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by rintarou555 | 2014-10-08 22:16 | レース・イベント | Comments(0)

50年間のカナヅチ人生を経て、トライアスロンに挑戦するへっぽこトライアスリートの備忘録的日記。


by りんたろう