ツール・ド・草津が中止

ツール・ド・草津の事務局からハガキが来てました。
過去二度参加してます。
一昨年参加した時は、悪天候でコース短縮、殺生々原まで。
昨年は降雪による悪天候で当日中止だったとか。
e0265002_00011158.jpg
参加のお誘いの案内かと思ったら、来年度の中止のお知らせ。
どうやら、火山噴火の恐れがあるようです。
中止の代わりに、温泉への入浴優待だそうです。
参加する予定はなかったが、少し寂しい気も・・・
まあ、先日の御岳山のことがあるから慎重にならざるをえないでしょう。
蔵王山も火山性微動で気象台が注意呼びかけだとか。

一昨年参加したときは、まだ双葉町の皆さんが草津地域へ避難していた頃。
我々がお気楽にこんなことしてていいのかなーと思いつつ、走らせていただきました。
今は井戸川町長から伊澤新体制になり、方針転換で皆さん福島方面に戻られたようです。
井戸川町長の「もう住める場所ではない」という主張はとても現実的と思いますが、町民それぞれの思いもああり、苦渋の選択であったと思います。

そんな被災者の受け入れをしていた草津地区が今度は噴火被害の可能性が・・・日本列島、自然災害の脅威はどこにでもある?

↓↓↓よろしければこちらをポチッとお願いします(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by rintarou555 | 2014-11-21 00:01 | レース・イベント | Comments(0)

50年間のカナヅチ人生を経て、トライアスロンに挑戦するへっぽこトライアスリートの備忘録的日記。


by りんたろう