人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「つけるだけ歩くだけでやせる魔法のパッドPRO」を試してみた

巷で流行っているらしい。年末から気になっていた。
5日の仕事始めの会社帰りに「Lumina」を買ったついでに書店で購入。

「つけるだけ歩くだけでやせる魔法のパッドPRO」
「つけるだけ歩くだけでやせる魔法のパッドPRO」を試してみた_e0265002_10331062.jpg
元ネタは大山良徳さんという大阪大学の名誉教授がオリジナル(「大山式」で特許?)らしい。

ムック本の中には黒く怪しいブツが・・・
簡単な使い方の小冊子も入っている。
「つけるだけ歩くだけでやせる魔法のパッドPRO」を試してみた_e0265002_10331043.jpg
グミみたいな触感。幼児が誤飲しそう・・・
シリコンゴム製?のアダプタを脚の親指と薬指にまたがるように付けます。
「つけるだけ歩くだけでやせる魔法のパッドPRO」を試してみた_e0265002_10331094.jpg
汚い脚でスミマセン(笑)先月の所沢シティマラソンのあとにはがれた親指の爪が・・・

それと、あとから気づいたが、これ付け方が間違ってます。
前後の向きが逆(笑)波打っている形状の方が前。
「つけるだけ歩くだけでやせる魔法のパッドPRO」を試してみた_e0265002_10331007.jpg
付けてみてすぐ感じたのは薬指側が浮く、足裏の内側に荷重が掛かる。膝が内側に入り、お尻もキュッとしまる感じ。

これでO脚や骨盤の矯正になるらしい。立ちや歩きの姿勢が良くなり、運動のパフォーマンス向上にもつながりそうだが、売り口上通りに付けるだけで痩せるかどうかは不明。世の中そんなに甘くはないから(笑)。

僕はもともとO脚で、脚の外側のちょうけい靭帯や膝、外足部などに負荷が掛かりやすいらしい上に扁平足。先日、土踏まずのアーチをサポートするために普段履きの靴のソールを入れ替えたばかり。これとの組合せでO脚が矯正されると嬉しい。
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
使い始めて4日目。
Pro版は素材が硬めなので痛みは出るが、付けているうちにだいぶ慣れて来た。

それでも,朝付けて歩き始めてしばらくは硬めの装着感が気になるが・・・

気付いた効果。
(1)明らかに土踏まず側に荷重が掛かる。O脚が内股気味に?これを外した後もその感覚は維持される。おかげで歩行と立ちの姿勢が良くなる気がする。

(2)歩く時と同様に、自転車(街乗り用のフラペのクロスバイク)に乗ると、ペダリング時に拇指球側で踏み込み、膝が絞り込めまれて内側に入る感覚。おかげで、脚の外側、ちょうけい靭帯への負担が減りそう。

(3)脚の指周りが少し蒸れる感じ。おかげで脚が臭くなりやすい(笑)

ふだんよりも脚の指が広がるので、爪先部分の広め、高めのシューズで使う方が良さそうです。
それと、黒いPro版はハードなので、メーカーのマーケティング戦略に乗せられたと思いつつも、白いノーマルバージョンからスタートした方がリスクが少ないかも。

興味のあるかたはお試しあれ(^^)/

マツキヨなどで単品で売っているものより使い方のパンフ付きのムック本の方がお買い得?
書店ならたいてい置いてあるみたいだし、楽天で買うと送料込み(レビューも参考になる)。
http://books.rakuten.co.jp/rb/12786119/

↓↓↓よろしければこちらをポチッとお願いします(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by rintarou555 | 2015-01-11 10:27 | お買い物

50年間のカナヅチ人生を経て、トライアスロンに挑戦するへっぽこトライアスリートの備忘録的日記。


by りんたろう