人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アタック!奥武蔵(ミニ)

今日は昨日のリベンジ?
脚が攣って撤退した林道から奥武蔵グリーラインを目指します。

昼前の遅めのスタートなので今日も100km以内かな?
おおよそのコースを決めて、あとはその場の雰囲気と気分しだい。
昨日も参考にした↓のルートをベースに思い切り短縮バージョンで走る予定。

■スーパーアタック奥武蔵
巾着田~竹寺~飯盛峠~刈場坂峠~小川町~松郷峠~顔振峠~巾着田(約132km)
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=5ad55ed02c251cd0ad8a332084cf91c2

走り出してまもなく、イートインのあるコンビニで今日もパスタランチ。
ボンゴレが無かったのでカルボナーラで。
アタック!奥武蔵(ミニ)_e0265002_01204980.jpg
空はピーカン。暑さもピーク(30度以上?)。
青梅セブンでガリガリ君をチャージ。グレープフルーツ味イケる。
アタック!奥武蔵(ミニ)_e0265002_01210489.jpg

山王峠は昨日通ったので、今日は地元の坂バカも避けるという東都CCの激坂へ。
距離は1kmぐらいだが、勾配は10〜15%で高値安定、平均10%超えているらしくかなりキツかった。この写真の辺りで12%、登りながら写真を撮るのも大変(笑)
アタック!奥武蔵(ミニ)_e0265002_01214319.jpg
反対側は同じぐらいの距離で平均13~14%ぐらいあるらしい。この近辺では一番の激坂。
ゴルフ場へのアプローチは車で登ることを前提にしているせいか、こんなんばっか(笑)

反対側へ下って、昨日撤退したポイントへ向かう。
デジャブ・・・昨日も来たから当たり前か?
アタック!奥武蔵(ミニ)_e0265002_01220203.jpg

左は昨日、竹寺から下って来た道。
すぐ先に美味しそうな手打ちうどん屋があるが、ランチを終えてしまったのでまた今度。

右折してしばらくはゆるやな傾斜。
集落が途切れた辺りで、奥武蔵の峠が牙を剥き始める。
10%超えの激坂が続き、距離は数キロ程度だがなかなかタフ。
昨日の竹寺よりは路面が良くて広いのでまだ走りやすい。
キツいところは蛇行の技も交えながら登っていく。

ここが頂上?
正式名は平坂飛村線というらしい。
東吾野からアプローチすれば全長10kmぐらい、アップダウンありの登りだとか。
アタック!奥武蔵(ミニ)_e0265002_01223749.jpg
少し登り返しがあったが、ズンズンと下って吾野の住宅街へ。

ここから吾野駅の北側へ。林道から奥武蔵グリーンラインへアプローチ。
アタック!奥武蔵(ミニ)_e0265002_01230123.jpg
スタートからいきなり嫌な予感・・・かなりの激坂。
10%超えは当たり前。この辺りの峠は短いわりにキツいのばっか(笑)
アタック!奥武蔵(ミニ)_e0265002_01232844.jpg
しばらく走ると三叉路の分岐。
アタック!奥武蔵(ミニ)_e0265002_03312954.jpg
地図アプリを見ると左にいくと元の道に戻ってしまうようなので右折を選択。
アタック!奥武蔵(ミニ)_e0265002_01361580.jpg
激坂でヘロヘロになりながらも、なんとか奥武蔵グリーンラインとの分岐点へ。
顔振峠まではすぐそこ。
アタック!奥武蔵(ミニ)_e0265002_01240463.jpg
顔振峠の茶屋でドリンク休憩。
直前の登りがキツかったが、この奥武蔵の絶景を見て疲れが吹き飛んだ。
標高は500mちょっとで下界よりも涼しい。
アタック!奥武蔵(ミニ)_e0265002_01243001.jpg

今度はグリーンラインを東に少し走って分岐点へ。
真っすぐ行くとグリーラインの本線で鎌北湖方面へ。
ここは右側の阿寺線を下って東吾野駅方面へ。
アタック!奥武蔵(ミニ)_e0265002_01245923.jpg
東吾野まで下ってからはR299経由で所沢の自宅まで一気に帰還。

昨日は距離は80km弱と短めだったが、登り中心で獲得標高1130m。
今日も距離は80km強だが、登り中心で獲得標高1400m。
スーパーアタック奥武蔵のミニ版だが、これでも充分楽しめた。
二日間、登り多めでいいトレーニングが出来た。
昨日は情けないことに脚が攣ってしまったが、今日はまったく問題無し。
来週末はいよいよスバルラインかな?

走行距離:81km
走行時間:3:37
平均速度:22.1km/h
平均心拍数:135bpm
最大心拍数:165bpm
平均ケイデンス:75rpm
平均出力:170W
獲得標高:1400m

↓↓↓よろしければこちらをポチッとお願いします(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

by rintarou555 | 2015-05-31 21:43 | トレーニング

50年間のカナヅチ人生を経て、トライアスロンに挑戦するへっぽこトライアスリートの備忘録的日記。


by りんたろう