人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リレーマラソンでハァハァは楽しい。

土曜日はFBつながりのトライアスロン仲間と西武ドームでリレーマラソン。

西武ドームの中と外をつないだ一周1.8kmの周回コースは前半300mぐらい?の心臓破りの急坂もあり、走りごたえたっぷり。
リレーマラソンでハァハァは楽しい。_e0265002_12012316.png
リレーマラソンでハァハァは楽しい。_e0265002_04223683.jpeg
トライアスロン仲間で全部で4チーム参加で僕は50代のオッさんチーム。
6人のメンバーで僕は計6回出走。
3回目を終えてあちこちが痛くなり、4回目、5回目はヘロヘロだったけど、最後の6回目はハァハァしながらギリギリまで踏ん張った。
キロ4分前半のベース、一周7分後半から8分前半のタイムでなんとかまとめた。

結果は、50代のオッさんたちで全421チーム中47位と健闘。

今回でリレーマラソンは3回目だけど、なかなか楽しい。
リレーマラソンでハァハァは楽しい。_e0265002_04244361.jpeg
主催は地元埼玉のFM放送局のNACK5。
司会進行はペ・ヨンジュンのソックリ?タレント「ぺよん潤」。けっこう面白かった。
http://www.jinseipro.com/talent/talent_67.php
リレーマラソンでハァハァは楽しい。_e0265002_04231197.jpeg
ゲストは見たこと聞いたことの無いバンド演奏のほか、これまた見たこと聞いたことの無いマイナーなアイドルたちとの1時間おきのハイタッチとか、イベント的には盛りだくさん。
リレーマラソンでハァハァは楽しい。_e0265002_04274653.jpeg
リレーマラソンでハァハァは楽しい。_e0265002_04233629.jpeg
ゲストランナーも結構な数で、タレントの福島和可菜さんも走っていた(横浜マラソンでも見かけた)。
さすがに元陸上自衛隊でほぼサブ3のランナー。男子顔負けでかなり速かった。

夜は地元で参加メンバー全員20人ぐらいで宮古島組の壮行会を兼ねて飲み会。
大いに盛り上がり、楽しかった。

明けて日曜日は嫁さんと次女とファミレスでランチのあと、狭山市にある赤坂の森公園へ。
フカフカのウッドチップのトレイルコースのある森の中を少しウォーキングで気持ち良かった。

リレーマラソンでハァハァは楽しい。_e0265002_04311409.jpeg

公園内の芝生のグランドの周りが一周300mぐらい?土の周回路になっている。インターバルトレーニングにいいかも。
リレーマラソンでハァハァは楽しい。_e0265002_10331575.jpeg

公園の近くに立派な農産物の直売所が出来ていたので買い物して帰宅。
リレーマラソンでハァハァは楽しい。_e0265002_04314353.jpeg
今度はランニングでここまで来て赤坂の森公園をグルグル走ってみようかな。

↓↓↓よろしければこちらをポチッとお願いします(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by rintarou555 | 2016-04-11 09:08 | レース・イベント

50年間のカナヅチ人生を経て、トライアスロンに挑戦するへっぽこトライアスリートの備忘録的日記。


by りんたろう