人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リカバリーラン10キロ

Attack!299の翌日は普通に通勤。
ただ、猛暑の中の疲れはあり、身体がダルい。
早めに帰宅して、地元商店街の整骨院のチラシを見てフラフラと。

整体20分と酸素カプセル40分コースが1000円でお試し。

少し待ってからまずは整体から。
足腰の筋肉だけでなく、背中や肩甲骨周りもガチガチ。
足の裏の測定筋膜もバリバリで押されると痛い^^;
まあ、ほとんど登りばかりだったから足裏にも相当な負担が掛かっていたということ。

結局、延長料金をお支払して40分やってもらった。

そのあとはカプセル40分。2〜3年ぐらい前に一度やったことがある。スマホをいじりながら、1.2気圧から徐々に上げて1.35気圧まで。
リカバリーラン10キロ_e0265002_13471505.jpg


かなりすっきりした。早めに手当てをしておいてよかった。

それでも、火曜日、水曜日と身体に疲れは残っている。顔のむくみもなかなか取れない。Attack!299中にドリンクを飲みすぎたかもしれない。ドリンクを飲みすぎると血中の塩分濃度が下がって低ナトリウム症になるので気をつけないと。終了後もドリンクやアルコールたくさん摂ったので体重もかえって増えてしまった(笑)

木曜日から4連休。
オリンピック中継を見て午後遅めからランニング。
いつもの米軍電波塔と航空公園の周りをぐるっと10キロ、キロ6:19ペース。走り出しは重かった・・・身体ではなく脚が^^;
5キロぐらい走ったら慣れてきた。最後の方はキロ5分半ぐらいまで上げて終了。
リカバリーラン10キロ_e0265002_13471542.jpg

リカバリーラン10キロ_e0265002_13471652.jpg


残りの予定はまだ未定。
バイクのトレーニングは充分できたと思うので、あとは珠洲大会に向けてDTバーをつけてのポジションチェックとそのあとのブリックラン10キロを彩湖あたりで。
それとスイムを毎日できれば充分かな。

↓↓↓よろしければこちらをポチッとお願いします(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by rintarou555 | 2016-08-11 17:54

50年間のカナヅチ人生を経て、トライアスロンに挑戦するへっぽこトライアスリートの備忘録的日記。


by りんたろう