人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月ぶりにトレーニング再開

日曜日は久しぶりへ皇居へ。
初めてランナー施設の「ジョグリス」を利用。FM東京の地下にあり、皇居からは目の目で他のランナー向け施設よりも近い。
中にはバイクラックもある(1日1,000円ぐらい)。
1ヶ月ぶりにトレーニング再開_e0265002_09580802.jpg

1ヶ月ぶりにトレーニング再開_e0265002_10120924.jpg

1ヶ月ぶりにトレーニング再開_e0265002_10124167.jpg

1ヶ月ぶりにトレーニング再開_e0265002_10121020.jpg


知人のお誘いでジョグリス主催のラン&ウォークイベントへ。
http://www.omotenashi-runner.or.jp/event/2016_runday.php

午前中は普通のランのイベント。ジョグリスはたくさんのランナーで賑わっていた。
僕は午後から知人主催の障害者の方を交えたウォークイベントを見学してさせていただいた。
視覚障害者の方の歩行サポート、車椅子の方のサポートなど、一度体験しておくとコツがわかるようになる。
健常者がアイマスクをしての視覚障害体験、車椅子体験をするとさらによくわかる。皇居外周路はけっこう道幅狭いところもあるので気をつかう。
1ヶ月ぶりにトレーニング再開_e0265002_09580926.jpg


ジョグリスでは『おもてなしランナー」の育成コースも今年からスタートしていて、訪日外国人向けにランのサポートできる人材を育成中。
旅行代理店と組んで観光ランツアーとか面白そう。
http://www.omotenashi-runner.or.jp

途中でお別れをして、一人でランニング。
1ヶ月前の落車で痛めた肋骨(たぶんヒビが入った)がペースを上げるとまだ痛む(横隔膜の動きが大きくなると)けど、8.7km、キロ5:38ペースでなんとか走れた。

つくばマラソンまであと1ヶ月半。今回はトレーニング不足でタイムは狙えそうにないけど、地道に続けます。ただ、ブルベのスケジュールも入れてるのでどう都合をつけるかが悩み(^^;

↓↓↓よろしければこちらをポチッとお願いします(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by rintarou555 | 2016-10-03 08:59

50年間のカナヅチ人生を経て、トライアスロンに挑戦するへっぽこトライアスリートの備忘録的日記。


by りんたろう